TTRは鳥取の略!?

おっさん鳥取県民なので、鳥取県サイクリング協会、略してTCAのイベントには以前から参加している。

今回は、『鳥取サイクルマラソン』から距離と獲得標高がパワーアップした『グランフォンド伯耆』に逝ってきた(゚∀゚)!

image


今回からは前日受付となったようで、地元民であるおっさんは特に問題なく自走で受付地点、伯耆運動公園までゆく。

この前日受付がネックになって参加を見送った遠方の知人もいたが、行政の支援を受ける以上、宿泊などで地元にお金を落として欲しい大人の事情もあろうし、難しいところだ(´・~・`)

image


おっさんは基本的に走るのに夢中で、写真をあまり撮らないという?ブロガーの風上にも置けない男なのであまり写真はない。

image


こんなのや

image


こんなのといった、停車中の写真ばかりであるるが、走行中の写真撮影は危ないじゃないか!と思っているのでこうなってしまう。

かき氷が3つあるのは一緒に走った仲間の分もとったから。

本来ならここに、打ち上げの焼き肉の写真でも載せたいところだが、あまりの暑さとキツさにノックアウトされた為後日に変更(;´Д`)


コースはとにかくアップダウンの連続をひたすらこなすだけの簡単なお仕事←

途中膝が痛くなって、おっさん頼みの綱のダンシングができなくてなってヘコヘコシッティングで走る羽目になったが、なんとか完走は果たす。

まあ、百聞は一見にしかず。

是非とも、一度参加されてみてはどうだろう。

いい感じに泣きそうになると思われる(゚∀゚)!




もっと写真とれよ!と思ったら⇩

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ただの生存報告となりつつある当ブログ、いろいろあったけど、おっさんは元気です。

5月はおっさん的には頑張って、月間目標の1.4倍の約1400㌔を走り込んだ。

image

先日注文したパワーメーターはまだ手元に来ないが、より練習に身が入るだろう。

楽しみだ(●´∀`●)

間をおかずに走ると事を重視していたものの、最終週は疲労が抜けなくなっていたので、思い切って週全体を休養に当ててみた。

image


ジテ通だけで中4日練習を休むと、さすがに乗りたくてウズウズしたものだがそこはグッと我慢。

走るのも練習、休むのも練習なのだ(`・ω・´)


暑くなってくるし、体調みながら今後も走っていくとしよう。


暑いのはキライ、と思ったら⇩
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ということで、今日も懲りずに更新するおっさんである(´・_・`)ノシ

最近おっさんは、鳥取東部で早朝行われる朝練に参加させてもらっている。

鳥取県唯一の実業団チーム『チーム鳥取』のメンバーさんが主催ということもあって、ガチンコ勢が多数集まる。

そんな集まりに、おっさんみたいなちんちくりんが行くと、あっという間に千切られる。

平地でのパワー不足は以前からの課題ではあったが、得意分野であるはずの上りでさえまるで付いていけない。


それはそれは心地良いほどぶっちぎられるのだ。

ただ、そうしていると課題が見つかる。

有りすぎて枚挙に暇がない程に。

これが楽しい(●´∀`●)

課題を克服する過程と、克服したときの喜び。

なかなか三十路を過ぎてこんな楽しみはない。

行く度に遅くて迷惑をかけてるとは思うが、先輩諸兄には今しばらく辛抱願いたい。

勝負と行かなくとも、脚を引っ張らない程度にはなる心構えでいるので。

なに、フルームやコンタドールを追いかけてる訳ではない。

なんとか成ろう(「゚∀゚)「多分……


そういえば、鳥取遠征の帰り道、国道9号で見知らぬ男性に声を掛けられた。

ブログを見ていて下さるとの由、おっさん感極まるものがある。

ありがとうございます。御陰様で練習にも熱が入るというものです。

なぜわかったのだろう?と思いつつ、RTSのフレームが鳥取では珍しいからなぁ…と思い至る。

悪い事はできんなぁ(;゚д゚)


ポチっとお願いします⇩

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

このページのトップヘ