待ってた人もそうでない人も。

楽しみにしていた人もそうでない人も。

皆さんまとめてこんにちは、おっさんです。

前回の投稿から随分時間が空いてしまったが、フレーム全損のショックはおっさん自身で思っていたよりも大きかったようで、なかなかブログ更新の意欲が出なかった。

何事も淡々とこなすタイプのおっさんといえども、一応は人の子(だったはず)なので、たまにはそんなことも有ろう。

とは言え、何時までも放置というのも決まりが悪い。

出雲路センチュリーライドの参加を機に、再び筆を取ろうとおもう。

image


去年初めてエントリーした同大会。

鳥取県民であるおっさんは、そんなに遠くないからという理由で、スタート地点のイングリッシュガーデンまで自走で参加している。

距離にして約45Kmほどの道程を、朝四時起きで出発する。

この時間は国道9号線も交通量が少なく走りやすい(゚∀゚)いつもこうだといいのに。

イングリッシュガーデン到着後は、知り合いの自転車乗りに挨拶しつつ時間を待ち、集まった高級バイクを愛でる。

image


スタートしてすぐ虹が出ていたり

image


一時の小雨を忘れる晴天になったり

image


去年も食べた、公民館での茄子の辛子漬けで塩分補給したり

image


サザエのおにぎり食べてウマー!となったり

image


完走してアイス食べたり


この辺で、おっさんのスマホは痛恨の電池切れ

帰りの道中も、中海に沈む夕日など美しい風景もあったが撮影出来ず…(´;ω;`)

ヘロヘロになりながら帰宅したときには、走行距離が253㌔となり、最長走行距離を更新した。

来年も自走で出ようと思うが、さて、300㌔の大台に乗せる事が出来るだろうか…

素晴らしい眺望を楽しめる出雲路センチュリーライド、もし興味のある方は参加されてはいかがだろうかヾ(o´∀`o)ノ


出雲路に興味が湧いたらポチッと

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ