もう一週間も前だが、おっさん的一年の総決算イベント、ヒルクライムin大山に参加してきた。

出遅れ感がハンパないが、鮮度が売りのブログでもないので許して欲しい。

こんな拙ブログにも毎日少しずつアクセスがあるのだから、本当に有り難いことである。

で、本題。

image


当日は接近しつつある台風18号の影響で、風と雨が降るヒルクライム日和とはとても言えないコンディション(;´Д`)

正直、中止も覚悟してスタート地点の名和運動公園まで行くと、案外皆さんお集まり(;・д・)

雨の中わざわざ集まるなんて、変な人達だなぁ←

知り合いに声をかけたりかけられたりしてる間に、スタートの時間が来る。

エキスパートクラスの二番手、つまり最後尾でのスタートする。

事前のアップも、待ち時間でスッカリなかった事になったようで、スタート直後の高速トレインにへばりついてタイムを稼ぐつもりが、脚が言うことを聞かずあっという間においていかれる。

仕方ないので、マイペースにヘコヘコ進む。

試走するまでもなく、コースプロフィールを見た時点でわかっていたのだが、今回の新しいヒルクライムコースはおっさんには不向きだ。

軽量級のおっさんは、斜度がある程度キツい区間でもあまりスピードを落とさずに走れるのが強味なので、今回のような緩斜面が続くとパワーのある人達に容易く千切られる(´;ω;`)

最終的に単独でもそれなりのタイムが出せるとしても、やはり集団走行のメリットは大きいので、なんとしても着いて行くべきだったかもしれない。

道中の写真は例によって無い(`・д・´)b

ヒルクライム中に写真撮る余裕がそもそもない無い。

image


で、ゴールの大山ホワイトパレスにてパチリ(*´ω`*)

タイムは目標に僅かに届かず、48分と少し。

リザルトの上から17番目なので、後16人ほど、時間にして5分縮めれば一番時計である。


その後は恒例の豪円山でのジンギスカン。

image


しっかり補給をする。

image


そして夜はビールヾ(o´∀`o)ノ

どう考えても補給し過ぎだが、細かい事は気にしない。



ともかく、おっさんの今年のイベント出走予定はこのヒルクライム大山で終わりなので、来年のシーズンに向けたトレーニングを今から始めてなくては。

今も色々試しているところなので、また報告したい。


ジンギスカンが好きなら⇩
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ