TTRは鳥取の略!?

2014年04月

おっさんは生活習慣上、仕事の日は夜に走ることが多い。

冬場はしっかりと着込んで出るのであまり気にならないが、この時期の夜間は着る物に悩む。

日中との気温差が激しいので、どのくらい冷え込むのかが読みにくい…

image


今夜も思ったより冷えて、一応冬用のジャケットを着ていたもののインナーが薄手だったので
、えらく寒かった…((´;ω;`))

早く暖かくならんかなぁ…


そう言えば、この日曜日はパリ~ルーベの日。

おっさんビール片手にテレビにかじりつく予定である。

ロードレースの季節が来るぞ!


寒いのは嫌いだ、と思ったら⇩
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

このところ仕事が忙しかったり、体調を崩して寝込んでたりしてたらこんなに間が空いてしまった(・・;)

風邪薬を飲みながら仕事して、せっかくの週末の連休に寝込むとは、おっさん社会人の鑑である。

知人の結婚式を欠席せざるを得ないほど頑張った。

もう自画自賛する(´;ω;`)


そもそも風邪をひいたのはオーバーワークが原因かもしれないので、そこは大いに反省。

少し走れるようになってきたからと言って、調子に乗りすぎて休養を疎かにしてしまった。

走るのは楽しい、が、それだけではやはり無理が出てくる歳になったのだなぁ…(´・_・`)

そのへんの、回復までを含めた練習計画を組み立てるのも楽しいのだが。



休養は大事!と思ったら⇩
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

大山の道路の雪も、もう溶けただろうと思い今年一本目のヒルクラ。

岸本鳥銀前からビューライン、そして桝水へと進む地元の自転車乗りがよく走っているコースへ。

おっさんは体重が軽い分非力で、ビューラインの緩斜面は苦手なのだが、冬場の走り込みが効いてるのか案外よく進む。

急斜面で他の人がペースを落とすのを待っているだけでは駄目だ、と以前から気にしていたので素直に嬉しい。

中間地点の大山ガーデンプレイスまでで、およそ一分程早い。

ただ、その後の斜度が増してくる局面でのペースダウンは、ヒルクラの練習してないのでやむを得ず。

image


写真の看板までで、43分37秒。

去年までの45~6分台より随分いい。

今年最初としては上出来だ(`・ω・´)v

この調子で行きたいものである(*´ω`*)


ポチッとお願いします⇩

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

image
今月も何とか走行距離1000㌔達成。

約二週間で650㌔、RIDEAのチェーンリングで走り込んでみたが、おっさんにとっては良い物であると言える。

身体への負担は確かに増えているものの、これは今後の走り込みでしっかりと負荷に耐えられるようになるしかない。

うむ、楽しみだ(`・ω・´)v

そろそろ、ツールド大山の為の準備もしていかなきゃならんなぁ……


ポチッとお願いします⇩
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



このページのトップヘ