先日の落車でフレームをダメにしたおっさんであったが、懲りずにフレームを発注した( ^o^)ノ

転倒に強い(と思われる)アルミなどの金属フレームも検討したが、やはり購入から一年程で壊してしまったTTR-3に未練が残り、以前紹介したマットブラックカラーのTTR-3を購入することとした。

おっさんが既婚者であれば、きっと嫁さんという、世にも恐ろしい存在に自転車禁止令でも出されているところだろうが、生憎と甲斐性なしのおっさんは独身なので、そんな心配はない(血涙)

power2maxが届くのもそろそろと予想されるので、同時に届くと自転車を組む手間が一度で済むのだが……

組むと言えば、おっさんホイールを手組してみたくて準備を始めた。

とりあえず、振れ取りがしっかり出来ない事には話にならないだろうから、振れ取り台を自作して練習する。

image


Google先生に世話になりながらホームセンターで材料を買って、約半日で完成。

若干の剛性不足の為、乱暴にホイールを回すとぐらつくが、また補強でも入れるとしよう。

普通に買うよりも随分安く出来たので、浮いた予算でセンターゲージも購入した。

ハブは有るので、あとはスポークとリムを準備しなくては…



余談だが、本日は七夕という事でおっさんも短冊に欲しいものを書いた。

image


これさえあれば、大抵のことは我慢出来るだろうなぁ……(´;ω;`)


欲しいなぁ、と思ったら⇩

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ