TTRは鳥取の略!?

2014年09月

台風一過を台風一家と勘違いし、連続で台風が来る事だと、中学生まで思っていたおっさんです。


さて、昨日からおっさんの住む中国地方には台風が来ていたわけだが、昨日の午前中はむしろお日様が顔を出すような天気だったので、少しばかり走ってきた。

コースはいつものようにガーデンプレイス行き。

過日注文した、『くまモンジャージ』を着て走ってきた。

image


製造元はビエンメなので、物はとてもしっかりしている。

サイズは158cm53kgのおっさんでXSサイズがピッタリだった。

なんとなく、マイヨアポアを思わせるデザインが、ヒルクラをメインに走るおっさんとしてはとても気に入っている。

そして、肝心の岸本踏切からガーデンプレイスまでのタイムは、強烈な吹き下ろす風にやられてなんとも言えないタイムに。

image


写真だと分かりにくいが、のぼりが強烈にはためいている。

出雲路センチュリーライドでの、身体の芯に残るような疲労は抜けたものの、やはり調子は八割程度か。

ボチボチと体調を整えていこう。


ちなみに今日は朝から嵐だったので、仕方なくローラー台。
強度を上げないダイエットローラー作戦、おもしろくも何ともないので写真はとってない。

なんかこう、ローラー台が楽しくなる工夫は無いものか…


ポチッとお願いします⇩

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今日は早朝からの勤務だったが、来月に迫ったヒルクラ大山に向け、出勤前朝練なぞやってみた。

image


夜明け前の大山。寒い((´;ω;`))

いつもするように、岸本踏切からビューラインへ上がりガーデンプレイスまでのタイムを計る通称ガーデンプレイス詣り。

自己ベストは14分13秒なのだが、最初にある急坂ですでに普通のタイムすら出そうにないと悟る。

どうも先週の出雲路センチュリーライドの疲れが抜けきってないようだ。

まあ、もともと低血圧で朝の弱いおっさんが四時半に起きただけでも奇跡に近く、まともなパフォーマンスなど期待すべきではなかったともいえる。

ダンシングのリズムもチグハグで、どうも乗れてない(;´Д`)

途中で諦めてアウタートップで筋トレ走とかしてたら、結果は驚きの16分40秒。

体調がよくてこの結果だったら、おっさん卒倒するところである。

半ばふてくされながらホットコーヒーを流し込み、仕事へ向かう。

image
 

朝焼けに白む、我らがこめご市。

image


その反対側。だいぶ明るく。

image


朝日とTTR-3こと鳥取号。

そして、特筆すべきこともなく、平常業務をこなして夕方ポタへヾ(o´∀`o)ノ

朝の筋トレ走が効いて太ももバキバキになってるあたり、まだ若いと言い張れるだろうか…

風が強い夜間に遠出も不安があるため、性懲りもなくガーデンプレイス詣りへ。

おお、足が動かない…(;´Д`)

もはやタイムすら録らずただ走るのみ、練習になったかさえ怪しいぞ。

image


夕焼けと鳥取号。

内容的に不満もあるが、なんやかんやと仕事のある日に70km走れれば良しとしよう。

あと二週間で調子を上げて行かなければならんと思うと、少し不安だが…


大山は綺麗だ、とおもったら⇩
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

待ってた人もそうでない人も。

楽しみにしていた人もそうでない人も。

皆さんまとめてこんにちは、おっさんです。

前回の投稿から随分時間が空いてしまったが、フレーム全損のショックはおっさん自身で思っていたよりも大きかったようで、なかなかブログ更新の意欲が出なかった。

何事も淡々とこなすタイプのおっさんといえども、一応は人の子(だったはず)なので、たまにはそんなことも有ろう。

とは言え、何時までも放置というのも決まりが悪い。

出雲路センチュリーライドの参加を機に、再び筆を取ろうとおもう。

image


去年初めてエントリーした同大会。

鳥取県民であるおっさんは、そんなに遠くないからという理由で、スタート地点のイングリッシュガーデンまで自走で参加している。

距離にして約45Kmほどの道程を、朝四時起きで出発する。

この時間は国道9号線も交通量が少なく走りやすい(゚∀゚)いつもこうだといいのに。

イングリッシュガーデン到着後は、知り合いの自転車乗りに挨拶しつつ時間を待ち、集まった高級バイクを愛でる。

image


スタートしてすぐ虹が出ていたり

image


一時の小雨を忘れる晴天になったり

image


去年も食べた、公民館での茄子の辛子漬けで塩分補給したり

image


サザエのおにぎり食べてウマー!となったり

image


完走してアイス食べたり


この辺で、おっさんのスマホは痛恨の電池切れ

帰りの道中も、中海に沈む夕日など美しい風景もあったが撮影出来ず…(´;ω;`)

ヘロヘロになりながら帰宅したときには、走行距離が253㌔となり、最長走行距離を更新した。

来年も自走で出ようと思うが、さて、300㌔の大台に乗せる事が出来るだろうか…

素晴らしい眺望を楽しめる出雲路センチュリーライド、もし興味のある方は参加されてはいかがだろうかヾ(o´∀`o)ノ


出雲路に興味が湧いたらポチッと

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

このページのトップヘ