ロングライドなんかに出かけると、案外バカにならない出費になったりする補給色。

現地でグルメを楽しむならともかく、ただ練習の為に走る時に、いちいち買うのも勿体ないがバナナを一房バックポケットに突っ込むのもスマートでない。

おっさん、そう思ったので自分で作ってみた。

image


水飴・蜂蜜・バターを煮溶かした鍋に、オートミール・フルーツ入りシリアル・砕いたおつまみナッツを投入してグリグリ馴染ませる。

なお、分量は適当だ。

おっさん細かい事は気にしない。

image


ラップに取り分ける。

image


整形して冷ます。

後は冷めて固まれば成功なのたが、風味付けのバターが多かったのか少しバラけ気味。

味見してみたが、そんなに悪くない。

普通にフルーツ味のシリアルバーだ(゚∀゚)

これを基本として、ドライフルーツを増やして酸味のあるサッパリしたバーにするのもいいな。

あるいは、フルーツ入りシリアルをプレーンの物にしてココアで味をつけるか。

おぉ、なんか楽しくなってきたヽ(゚Д゚)ノ


試してみようと思ったら⇩
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ