最近ネタが無い(´・_・`)


いきなりで恐縮だが、ブログというものを始めてから日々ネタを探している。

日記帳・備忘録程度のこんなブログでも、アクセスが有ると素直に嬉しい(●´∀`●)

一応、自転車ブログなのでそれっぽい事を探すのだが、おっさんの日常生活はさほどドラマチックではない。

真面目に働き時々愚痴をこぼし、自転車で淡々と日々走り込み、出来るだけ良い食事を摂り、マッサージとストレッチで疲労をケアし、可能な限りよく眠る。

………地味だなぁ…



だからという訳ではないが、以前から小さくたためるチューブラータイヤを探していたところ、候補になっていたタイヤを購入した。

TUFOS3Lite

image


Google先生に聞いたところなかなか評判は良いらしい。

インナーチューブをケーシングで巻くのではなく、ケーシングの中にチューブのゴム素材を直に蒸着させる工法で、実質チューブレスに近い構造らしく空気が抜けにくいのが特徴なんだとか。

試しにたたんだところ、けっこう小さくなるのでスペアとしてサドルの下に括り付けても違和感はなさそうだ。

今の練習用タイヤの寿命がきたら取り付けてみるとして、早くタイヤが終わるように頑張って走り込むとしよう。

使用感についてはまだ当分報告できそうにない、少し待っていて欲しい。



待たん!と思ったら⇩

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ