とりあえず今月も走行距離1000㌔達成。

初っ端に風邪で寝込んで5日乗れなかった分、中盤以降盛り返した感じ。

疲れを溜め込まないよう、週間走行距離を240→260→290㌔と、少しずつ増やしていったのが良かったのかもしれない。

今までどこかで無理をする必要のあった週250㌔という距離も、今では普通に走れば走ってる距離になった。

壁というか、段階を一つ上がったように思う。

RIDEAの楕円も違和感なく回せるようになったし、筋疲労を一カ所に溜めないコツもわかってはきた。

サドルの上に真っ直ぐ座るように矯正すると、今まで左のクリートに挟んでいたスペーサーが要らなくなったのには少々驚いた。

と、同時にペダリングが幾分かスムーズになった。

去年の冬から続けている走り込みが、ようやく実感につながってきたと思える4月だった。

image


体重も絞りながらやりたいが、あまり落としても風邪ひきやすくなるし、悩み所である(;´Д`)


梅雨がきたらローラーだな、と思ったら⇩

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ